バイクドーリーセンタースタンドの通販~!

想像よりも丁寧な仕上げでしたが!耐荷重200kgの割に底面が平板なので後輪を載せただけでたわんでしまい!底付きして動かしづらいです。そしてこれもまた他の方も評価されてますが、一回目の使用で見事に破れました。全く同じ商品を平成25年7月19日に購入しましたが、車輪部分が曲がってしまい、スムーズに動かなくなってしまいました。

これっ♪

2017年04月02日 ランキング上位商品↑

バイクドーリーセンタースタンドKIKAIYA バイクドーリーセンタースタンド

詳しくはこちら b y 楽 天

そしてバイクのタイヤが移動しないようにギアを入れて固定したらロックレバーを戻し、車体タンデムバーを持ちサイドスタンドが浮くようにすると、少々荒いコンクリート床の駐車場でも軽く移動できました。早速使用してみましたが、センタースタンドの接地位置が高くなるので立てることができませんでした。荒いアスファルトや多少の凸凹があるコンクリ上では使えないかも?という書き込みがありましたが!一応自分の使用環境ではバイクを横に動かす分にはうまく動きます。本日、バイクが納車し早速使用したけれどとてもいいです。もう一台購入しようか検討中です。車重290Kなのでリアタイヤ乗せてらくらく移動満足です。満足!予想通り大変使いやすい商品です。ガレージでおバイクの転回や!隅っこへの移動に購入。高さが15センチ上にある、幅1メートル、長さ2メートルの荒いアスファルトのスペースにマジェスティ250をラダーで持ち上げた後、バイクを駐めるための方向転換、そしてバイクを出す時の方向転換に使ってます。スカイウェブ250の置き場所に困っておりましたが!ご老体の私でもスイスイと車庫の移動ができます。2台縦並びのカーポート奥に、ZZR1400を置いており、これまで力技と何度もの切り返しで方向変換していました。メンテナンスにも使えそうです。CB乗りです。重宝しています。交換前のベアリングはキチンとしてました。ただ!ゴムのシートが張ってあるのですが!1か月ほどでやぶれました。(ただ裏側は擦った後がありますが、平打ちのコンクリート以外の環境ではしょうがないと個人的には思います)車輪も今のところは壊れることもなく、ストッパーもうまい具合に使いやすくて、6千円でこの働きなら自分の使用環境と目的は十分に叶っており、非常に満足です。必要な物を!適切な品質で安く買えました。<最後に>結局、水平の力に加えて垂直の力にもある程度耐えられるようキャスターを改造して円錐コロ受けベアリングを組み込みました。私のバイクは125ccで総重量が約140kgです。さらに一ヶ月使ったらそのキャスターがガタガタしてました・・・(T . T)。まず他の方も書いてあるようにゴムの匂いが尋常じゃないです(T-T)購入してから開封してベランダに置いておきましたが、2週間は臭さが続きました。低価格な割には本体が粉体焼き付け塗装されており頑丈で!使わない時には立てておけば特に場所を取らず!この形状だと重いオイル缶や備品等も乗せて運べるので駐車場での使用にすごく重宝しています。この商品は250kgまで対応できると記載されていたので、ちょっと残念です。。鮮やかな赤を期待していたのですが!少し白ぼけた感じで残念です!しかし機能的には問題無く活躍しています!マジェスティ用に購入したのですが!センタースタンドの足を掛ける部分とバイクドーリーのストッパー取っ手が干渉する事が発覚しましたが!何度か掛直してベストな位置を見つける必要がありました。狭い場所にバイクを押し込むために購入しました。このドーリーは本体を車体の下へ置きセンタースタンドを立てて移動させるのが本来の使用方法ですが、自分のバイクにはセンタースタンドが無いので後輪を乗せて壁際ピッタリに寄せる目的で購入しました。この商品がないとバイクが設置できないのでゴムシートを敷いて対応しようかと思ってます。強度に不安はありつつもこの価格ですし!使用できないほどではないので運用面を工夫して使用していきたいと思います。270kgのバイクですが、問題なく使えています。早く購入すれば良かったです。自宅ガレージでのバイクの移動に使っています。 重たいZZRですが、難なくお尻を振ってくれました。バイク前輪を壁の手前まで持ってきたらドーリー本体を後輪の前へロックを出して置き!そのまま後輪を上へ乗せます。W650をガレージの奥に押し込むのが面倒でこの商品を購入してみました。室内ガレージ内の移動用に購入。ロック機構の金具が滑りやすく、勢いをつけすぎると本体がズルズルと移動してしまう事もあるので☆を1つ減らしましたが、元々はそんな使い方は想定されていないのでそれは仕方ないところで、金具の裏に滑り止めのゴムラバーを貼ったら簡単に解決しました。 これからは、楽が出来ます。プレート自体が低いので乗せるのは簡単、ギアがないスクーター等でも車体のパーキングブレーキを使えば同じ事ができると思います。ユーザーとしてはドーリーのキモはキャスターなので!価格が少し上がってもキャスターは信頼性のある国産にしていただけると嬉しいです。使用条件は打ちっ放しの真っ平らのコンクリートで使うのがベストかと思いますが、商品自体のコスパはいいと思います。狭い所でのバイク移動!床のタイルの繋ぎ目を乗り越えるかどうか!心配でしたが問題なく移動が可能!もっと安ければバイクの台数分欲しい所です。ただ問題を感じた点が2点あります。まあこれは仕方ないと思います。大変便利です。ゴムなんてなくても問題ないのでいいのですが、あの匂いを我慢したのに1回目で破れるのはユーザーとしては改善してもらえるともっと嬉しいかと思います。私はリピーターです。折角便利な商品ですので!耐久性の改良を切に願います。キャスターを交換するなりワッシャーを噛ますなどしてすこし高さを上げてみようと思います。<二ヶ月間使用した後の再インプレ>キャスター単体は補修パーツとして販売して頂き、助かりました。使い勝手は良いですが、そろそろ3ヶ月で表面のゴムが何ヶ所か破れてきてしまいました。これは便利です。使用方法にコツが必要ですが!慣れるととても便利です。 木曜夜に注文して!本日お昼に到着しましたので!さっそく試してみました。700の大型バイクだからでしょうか?使用にはまだ問題はないです。<一ヶ月間使用した後の再インプレ>他の方がレビューされてたようにキャスターの一個が壊れました・・・orzやっぱ中華製のキャスターのせいか耐久性(といっても一ヶ月は・・・)は良くないようです。とは言えそれは想定していたので後輪を載せて取回すことができました。どうやら自分が使ってる粗めのアスファルト上ではキャスターに上下の捻じれの力が加わってキャスターに負担がかかるようです。代用品もなかなか見つからず!修理が大変でした。コンパクトでなかなか使いやすいです。300kgまでなので!あまり大きなバイクは無理ですよ。